SAS

   

桑田佳祐 LIVE TOUR 2017 がらくた

IMG_4196
11月25日、桑田佳祐さんのライブを観に福岡へ行きました。


生で桑田佳祐さんを見るのは、2年ぶりですね。


2015年に行われたサザンオールスターズのライブの時以来です。


場所も同じ福岡です(笑)


この日の福岡は、やや曇り空ではあったが、雨の降るような心配は感じられませんでした。


ただ、季節はもう冬に入っているわけなので、基本寒かった…


会場到着後、すぐグッズ売り場へ。

P1410669
2年前のサザンに続いて、今回も結構おカネ使いましたね(笑)


Tシャツ買うなり、タオル買うなり、ツアーパンフ買うなど、荷物がやばいよやばいよでした。。。


まぁ、でも”ライブに行った”という証はしっかりとこの一品一品に残したわけなので、別に大きな問題はない、


と思っております(怪)


あと、この日分かったことだが、桑田佳祐さんが出演している映画『茅ヶ崎物語』が来年の1月に


私の地元・宮崎にて公開が決定!
(移動中のバスの中で知った)


このニュースが出るまでは、九州圏内では宮崎だけ公開予定がなかったという


宮崎のサザンファンにとっては非常に憤りを感じていたかたもいるや否や。


むしろ、宮崎にとってサザンオールスターズは強い縁があるんです。


ドラマーの松田弘さんは宮崎県出身ですから!


宮崎出身のメンバーがいるのに、宮崎で公開されないって非常に理不尽すぎると思ったわ。


まぁ、でも無事公開が決まったから、それでよしということで。


宮崎公開が決まったということで、会場で『茅ヶ崎物語』の前売り券が特別販売されていたので、即買い。


公開が楽しみだ!!


※[続きを読む]をクリックすると、ライブのセットリスト、いわばネタバレ要素が含まれております。
これからライブ参戦を控えているファンの皆様は、ご注意ください! More

December 05, 2017

Category
日記
SAS

完熟した葡萄いかがっすかー!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

完全放置状態と化してしまったこのブログですが、
今年はブログを始めた時の気分に戻る=原点回帰ということで、
更新頑張っていこうかと。

そんでもって、原点回帰宣言な形で一発目の内容はサザンでございます!

2016-01-05-23-26-36
あの時の自分へ、さぁ出かけましょう
サザンオールスターズのDVD買いました。
この記事を書きながら、DVD見てました。
書いている時に流れてきた曲は、「イヤな事だらけの世の中で」。

いやぁ、聞きながらあわや泣きそうになったwww

あとサザンオールスターズのメンバー5人揃っているというのもある意味感動ー!
まだまだどこの若手アーティストには負けないくらいパワフルな演奏は健在!

いわゆるひとつの現役バリバリってやつですね。

今年にもメンバー全員が還暦を迎えるわけだが、
某芸人K.Yに言わせれば、そんなの関係ねぇ!と言わせるような存在感を見せてほしいし、また老若男女問わず、誰からにも愛されるような楽曲を生み出してほしい!

サザンオールスターズは永久に不滅だ!!


さて、今回のDVDのパッケージなんだが、

2016-01-06-23-57-28
やっぱりスケールデカい!!
箱の厚さが野球ボール1個はすっぽり入るくらい。

2016-01-06-23-59-31
真上から見ては、個数的には6個は入りそうなくらい。
正直、お店で手にとった時は、1ダース入りそうなサイズに見えたんだが、
実際にボールを置いてみるとそこまでには行かなかったw

むしろ。次出す時は本当にそうなったりしてw
出たら、どんだけーですわwww

2016-01-07-00-07-32
今回もボリューム感ありまくり!
今回自分は、DVDのほうを購入。
ブルーレイは見送りましたw
ブルーレイ視聴環境は全体の2割ぐらいしかないので、部屋内どこか一人で楽しむなら、DVDが精一杯ってとこです。

今回の完全限定生産盤買った人には、
ドキュメントDVDも同梱されてます。
他には、ジュース缶型貯金箱、ジグソーパズル、カレンダーポスターも入っています。

サザン公式Twitterでは、完全限定生産盤は売り切れが続出しているみたいで。

サザンのライブを映像で体感したい人、
今回のライブツアー参戦して、あの時の楽しい日にまた還りたいという人、

あと何かありましたっけ?

あんなことこんなことな目的で買おうかなと思っている人、

今すぐCDショップへ、イきましょう、、、

間違えた。行きましょう!

January 07, 2016

Category
SAS
日記

ファン歴12年 待った甲斐がありました。〜サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」〜

P1340302
2年ぶりに福岡にやってきました。
奥田民生さんのライブ(@福岡サンパレス)で来たとき以来です。

その前の2011年は、AKB48のシングル「フライングゲット」の握手会で福岡に来たとw
※その時は、大島優子、篠田麻里子、柏木由紀と握手した。

さて、今回福岡のどこに来たかと申しますと、ソフトバンクの本拠地・ヤフオクドーム。
ヤフオクドームは、野球観戦で3回(巨人戦×2、ソフトバンク戦×1)、その他イベント1回と計4回は足を運んでいるいる。
今回は、音楽のライブということでこのような形で足を運ぶのは、もちろんですが今回が初めてです。

P1340304
12年待った甲斐がありました

あと、サザンオールスターズのライブを観るのも自身初です!!
ファン歴12年目にして、やっと初参戦なんです!!

12年前、自分はまだ15の中学三年です。
いわゆる一つの、もう中学生ならぬ、まだ中学生でした。

この日が来るまでは本当に長き道のりでした。
2008年にバンド活動無期限休止、2010年にはボーカルの桑田佳祐さんが病気で音楽活動休止などがあったり、
ファンをやっていく上で数々(?)障害等がございましたが、ようやくここまで辿りつくことができたと。

てか、今回のツアーの開催決定が告示されたのは、まだ1月1日=お正月突入したばっか。
この時点から「今年はMAJIDE行くぞ!」という強い決意のもと、計画を実行。
計画実行にあたり、なんとかチケットを少しでも獲得できる確率を高めたいと一か八かの賭けで、サザンオールスターズ応援団(公式ファンクラブ)に入会。
そして、ファンクラブ先行販売のプレオーダーにエントリーし、当落が分かったのは3月頃でした。

今回行った福岡での公演”当選”!!

やっと行ける!そして、やっと生のサザンが聞ける、見れるという想いを抱きながら当日を迎えました。
More

July 12, 2015

Category
SAS
日記