日記

   

春の都城

imageimage
昨日、都城市にある霧島ファクトリーガーデンにて開催された『霧島春祭り2017』にやってきました。


このイベントは、霧島酒造主催による毎年春と秋の年2回にわたって行われるイベントですが、


私個人といたしまして、春秋通じて今回が4回目でございます。


晴天に恵まれたため、お客さんも大勢駆けつけていました。


恵まれたのはいいですが、春にしては真夏日級の暑さでした。。。


おかげさまで早いもんで着る服もTシャツでした。


イベントに駆けつけては、宮崎県内を中心に九州各地の美味しいグルメを堪能しては、


ステージイベントも楽しんだりしました。


特にこのステージイベントですが、毎回お笑い、キャラクターショーなども行われます。


その日、出演したお笑い芸人は『流れ星』の2人が出演。


本当に大笑いしました(笑)


テレビで見たことのある ちゅうえいさんの一発ギャグが多数出てきました。


それにツッコむ・瀧上さん も面白かったです!


鉄板ネタでもある”肘神様”やってくれました。


正直、これは一度でもいや二度でもいいから生で見たかったネタです。


一発ギャグに関しては、お客さんからリクエストする形が主でありましたが、


知っている人は知っているようなネタをリクエストする人がいれば、


実際にやったことのないような一発ギャグをリクエストするお客さんもいらっしゃいました。


いわゆる一つの無茶ぶりというやつですね(笑)


しかし、それでも臆することなく、即興でギャグを披露。


それでも対応できることにはさすがプロだなと!


THE MANZAIファイナリストにもなった実力ぶりを見せられましたね。



食に関しては、いろいろあったもので何を食べようかすごーく迷いました。


迷った末、食べたものは、炭火焼地鶏(宮崎)、ブリの温飯(あつめし)(大分)、焼きラーメン(福岡)、ファクトリーガーデン内にある自家製の焼きたてパンをいただきました。


笑いもあれば、食欲の春を楽しんだというそんな一日でありました。

April 16, 2017

Category
日記

アクサレディースゴルフトーナメント

image

地元・宮崎で開催中のアクサレディースゴルフトーナメントのラウンド観戦してきました。


この日の宮崎はあいにくの天候で、しかも寒い。。。


雨の中であり、寒い中、ひたすら歩き回っていましたが、


当然のごとく、地面は所々ぬかるんでいまして、


靴も当然ながら濡れまくりました。


帰宅して即風呂へ直行しました。


まずは温まりました。



大会についてですが、


自分は途中からではありましたが、柏原明日架選手の組を回りました。
※他には申ジエ選手、原江里菜選手。


見てて凄くエキサイトしました!


柏原選手、怒涛のバーディーラッシュ!!


4連続バーディーが出るなどショットもパッティングも好調でした!


気がつけばトップ圏内急浮上!!


むしろ4連続出た瞬間鳥肌立ちましたよ。


生でこの光景を目の当たりにしてのは初めてでしたし。


パッティングの後、ボールはホールに向かって転がって行くわけですが、


その時結構「入れ!!」という声がでます。


その声の音量もバーディーが出る度に増えていきました(笑)


自分も本当に声が出ましたわ。


時には「カモーン!!」とも言ったり。


それぐらいエキサイトしていました


明日は決勝ラウンド。


現時点混戦模様なので、もしかしたらプレーオフも有り得ることでしょう。


あと明日の宮崎は晴れ模様なので、


ギャラリーも今日より結構入ってくることは間違いないですかね。


行かれる方は是非楽しんできてください!

March 25, 2017

Category
日記

キャンプ日和でした

謹賀新年の挨拶以来の更新となりました当Column。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


2月が近づいては、2月の終盤にかけて、


私にとっては毎年恒例行事でもある読売巨人軍の宮崎春季キャンプに行ってました。


今年から、新たに一眼レフカメラを導入し始めたので、


選手の練習ぶりを撮影するときには、それで撮影。


選手との2ショット撮影の時は、基本今まで利用してきたコンパクトデジカメを使用。


ちなみに2ショット撮影はその時の立場によっては


IPhoneのカメラのセルフィー機能を利用して撮影しました。


ただ、セルフィー機能ですが、かれこれIPhone利用して数年経ちましたが、


今でも使い慣れません(笑)


未だに何かと感覚がつかめてない感が凄くあります...


数年使っているわけですから、そろそろ克服しないといけないわけでもあります。


あと、今年はWBCが開催されることもあって、野球日本代表"侍ジャパン"がここ宮崎で合宿も行われました。


この合宿は過去2大会での合宿も観に行ってましたが、


イチローが来た2009年と比べては、基本盛り上がっていたと言えば、盛り上がっていましたが、


それ以上のフィーバー感はあまりなかったかのように思いましたね。


もし、日ハムの大谷が来ていたら、もっと盛り上がっていたことは間違いなかったことでしょう。


残念ながら、ケガの影響で欠場せざるを得ない結果になってしまいましたが...


第5回大会に出てくれるのやらどうなのやら...


むしろ、彼もそのころにはメジャーでプレーしている可能性は高いでしょうね。



3月になりましたら、不定期ではありますが、


このColumnにて、訪問した日ごとにキャンプで撮影した写真を公開する予定です。


あと私は、Facebook、Instagram、Twitterもやっているので、


そこ限定で写真上げるかもしれません。


駄作ばっかかもしれませんが、どうかそこは悪しからず。

February 28, 2017

Category
日記