imageimage
昨日、都城市にある霧島ファクトリーガーデンにて開催された『霧島春祭り2017』にやってきました。


このイベントは、霧島酒造主催による毎年春と秋の年2回にわたって行われるイベントですが、


私個人といたしまして、春秋通じて今回が4回目でございます。


晴天に恵まれたため、お客さんも大勢駆けつけていました。


恵まれたのはいいですが、春にしては真夏日級の暑さでした。。。


おかげさまで早いもんで着る服もTシャツでした。


イベントに駆けつけては、宮崎県内を中心に九州各地の美味しいグルメを堪能しては、


ステージイベントも楽しんだりしました。


特にこのステージイベントですが、毎回お笑い、キャラクターショーなども行われます。


その日、出演したお笑い芸人は『流れ星』の2人が出演。


本当に大笑いしました(笑)


テレビで見たことのある ちゅうえいさんの一発ギャグが多数出てきました。


それにツッコむ・瀧上さん も面白かったです!


鉄板ネタでもある”肘神様”やってくれました。


正直、これは一度でもいや二度でもいいから生で見たかったネタです。


一発ギャグに関しては、お客さんからリクエストする形が主でありましたが、


知っている人は知っているようなネタをリクエストする人がいれば、


実際にやったことのないような一発ギャグをリクエストするお客さんもいらっしゃいました。


いわゆる一つの無茶ぶりというやつですね(笑)


しかし、それでも臆することなく、即興でギャグを披露。


それでも対応できることにはさすがプロだなと!


THE MANZAIファイナリストにもなった実力ぶりを見せられましたね。



食に関しては、いろいろあったもので何を食べようかすごーく迷いました。


迷った末、食べたものは、炭火焼地鶏(宮崎)、ブリの温飯(あつめし)(大分)、焼きラーメン(福岡)、ファクトリーガーデン内にある自家製の焼きたてパンをいただきました。


笑いもあれば、食欲の春を楽しんだというそんな一日でありました。