image

大人買いしました。


アイドルカードの大人買いは、


AKB以来です。


今回買ったカードなんだが、


種類によっては、


カード内にARマーカーというのが含まれており、


そこにARマーカーの読み取りができるアプリをカードにかざすと、


メンバーからの音声メッセージ、動画メッセージが再生されます。


まぁなんと言いましょうか、


トレーディングカードっというと、


ただ単純に集めては楽しんでは、鑑賞として楽しんだり。


トレーディングですから、時には交換しては共にコンプリートを目指すというような楽しみ方があるものです。


今回のようなタイプでは、


デジタル要素も含んだ楽しみ方も入っているわけですね。


自分もトライしてみましたけど、


本当に進化したもんだなと沸々と感じております。


これから、アイドルに問わず、様々な分野で


その技術を利用したトレーディングカードが発売されることでしょう。




P.S. 一度は 手に入れたい バットカードorジャージカード


欲しくても超極稀にしか当たらないので、どうしても欲しい人は、


カートン買い(12BOX)しないと当たらないとか。


それでも当たらなかった人は、ご愁傷様ですとしか言いようがないです。