image

先月買った乃木坂のCDのスペシャルプレゼントに応募しました。


この作品だが、70万にも及ぶ売上を記録したという、まぁ言ってみれば、


今凄い勢いづいていることもあって、


こういった数字を残せたと言っても過言ではないかと思います。


その70万の輪の中に入っての懸賞にエントリー。


70万の中でごく僅かな当選者の中に入る、と聞くと大抵の人は無理という声も少なからずいるでしょう。


ただ僕にとっては、無理な挑戦と言うより、


無謀な挑戦というようなものですけどね。


無理と思ったら、最初からエントリーする必要はないです。


無謀だったら、無理を承知にやるようなもんですし。


(あくまで僕なりの考え方です)


過去何回か色んな懸賞にトライはしてみたんですが、


当たる時は本当に当たるものなんです。


今から6年前に、巨人軍の携帯公式サイトからの懸賞で


巨人軍選手のサイン色紙、巨人軍のDVDが当たることがありました。


あの時を振り返ると、無理とか、無謀という意識はなかったです。


ただ単に"ダメもと"で応募したというようなものでした。


その結果、当選という形にまで持ってこれたわけです。


娯楽なことでも挑戦してみるってのもいいもんです。


もし、ご自宅にまだ締切日にまで経っていない懸賞などがあったら、


やってみてはいかがでしょうか。


あ、ちなみに乃木坂46のプレゼントの当選賞品なんだが、


サイン入りグッズであり、サインしてもらえる権利がもらえるとのことです。


具体的な内容に関しては、乃木坂46の公式サイトを見た方が早いですので、


そちらでチェックしてみてください。