また失敗するとは・・・


正直、今日の巨人先発・バーンサイドは初回こそ一発打たれたけど、
基本的にはまだ良かったほうでしたよ。


なのに打線は、日ハム先発の多田野を相手に4回こそは三者凡退で抑えられるも、
初回からヒットで出塁し、送りバントで走者を進ませて点に結びつける野球を見せたのに


5回まで残塁続き・・・


今日の多田野、球筋はそんなに良くなかったし長打が出るや、痛烈かつ特大弾が出るのを期待してたんだが、


期待はずれ・・・



打線の援護が無いまま、バーンサイドは糸井にタイムリーを打たれところで降板・・・

バーンサイド・・・無念・・・


点を返したのは6回。
小笠原のヒットのあと、ラミレスのところで多田野がボーク。
無死二塁と1点を返すチャンスに変わったが、そのラミレスはゴロで凡退・・・
(ランナーは三塁へ進塁)

一死三塁にはしたが、続く谷は遊撃ゴロ。

その間に1点を返すことに成功。


1点差に縮めることには成功したが、
その裏に越智が稲葉の二塁打を皮切りに小谷野にタイムリーを放たれ再び2点差に・・・


そして、最終回。

最低でも同点を狙いたい打線は谷のヒット、阿部の二塁打で無死二、三塁。
続く、古城が犠牲フライで再び1点差!

一死二塁とチャンスはまだ続いたが反撃もここまで・・・



敗れはしたが、まぁハムを加工する程度までにはいったからいいか・・・
今日勝ったら、丸焼きのはずだったけどな。


さて、次は場所を南下して、杜の都・宮城で楽天戦だが、

その日の試合に、



ヨシノブが一軍復帰!!



待ってました〜!!
ようやく真の主力一人が戻ってきた!!

明後日からの試合での活躍が楽しみやな〜!!


あ、ヨシノブと来たら、ヒサノリはいかがなものか。


ヒサノリも二軍戦投げてまずまずな結果を残すも、調子は徐々にアップ!
本来の球威が戻ってきたみたい。

彼の一軍復帰を早いうちに願いたいものだ。


今日の試合は負けはしたけど、貯金生活突入の糸口はさらに見えた!!


明後日は2タテを決めて


今度こそは貯金生活に突入してくれ!!




<勝>[ 日本ハム ] 多田野(3勝0敗0S)<敗>[ 巨人 ] バーンサイド(2勝1敗0S)
<S>[ 日本ハム ] MICHEAL(2勝0敗11S)
<本塁打>
[ 日本ハム ] 田中 1回 8号ソロ
<投手リレー>
[ 巨人 ] バーンサイド、越智、西村健、豊田 − 阿部
[ 日本ハム ] 多田野、武田久、MICHEAL − 鶴岡