今日から巨人にとってはリベ〜〜〜ンジ!!となる対戦カード・西武を迎えての2連戦。

前回、所沢でやった対戦した時は、西武主力打撃陣に花火を打ち上げられることばかり・・・

所沢2連戦はあっけなく2戦とも敗戦・・・



しかし、この悔しさを無駄にするわけにはいかない!!
一気に巨人ナインは東京ドームですべて勝って、その悔しさを晴らしたいところ。



そんな今日の試合のスタメンだが、
先発投手は内海と中4日での登板。

しかし、先発マスクを被ったのは今日も若手・加藤。

(本当に阿部はどうしちゃったのか・・・昨日の練習でなんかやってしまったという噂を聞いたんだけど・・・正直、軽傷ならうれしい



そんな今日の試合・・・



7回終了まで両軍無得点



巨人先発の内海はここまで被安打2 奪三振8
打線はチャンスを作りながらも西武先発・帆足を相手に3安打


なんとか内海の力投に応えたい打線は8回に!

西武は2番手・許
木村拓のヒットで二死一塁の場面で



ラミレスが均衡を破るタイムリーツーベース!!



木村拓の代走出場の脇谷がトップスピードで本塁生還!!


その後もチャンスは続き今度は、、、



谷が貴重な2ランホームラン!!



投手戦ムードが一気に巨人の勝利ムードに!!


その後、プロ初のスタメン出場の加治前が今日2本目のヒットで二塁へ!


続く、代打・古城も繋ぎ4点目!!


4点差もあり、このまま内海が9回を抑えて完封を決めてほしかったのだが、、、




ベンチは守護神・クルーンを投入。




抑えても、点差の関係でセーブは付かないが、そんなの関係ねえ!

最後は4点差もあったのでで楽〜に3人を抑えてゲームセット♪



5割復帰!!


まずは一つ勝った!!



内海は本当によく投げてくれたなよ。

なかなか味方打線がチャンスを築くも点には結びつけられないイニングが続いていたが、それでも内海ならでは"強気"と"根性"が無失点ピッチングを生んだことだろう!

打線も8回がやっとだったな。
右腕の許を投じさせたことが好機を呼ばせたね。

チャンスの場面でラミレス、谷が終盤でありながらも内海の力投に応えるという気持ちを強く持って打席に入った結果が一気に味方の勝利+内海に勝利投手の権利を得らせるムードに持っていかせた!


昨日に続いて、大殊勲!


アッパレ!ラミレス&谷!!


内海もアッパレでありナイスピッチング!!


苦しみながらもよく無失点で抑えれました!!




明日も勝ってリベンジ決めたれ〜!!


今日のように明日も全員野球で


連勝、連勝、連勝や〜!!




<勝>[ 巨人 ] 内海(4勝4敗0S)<敗>[ 西武 ] 許(1勝1敗0S)
<本塁打>
[ 巨人 ] 谷 8回 4号2ラン
<投手リレー>
[ 西武 ] 帆足、許 − 細川
[ 巨人 ] 内海、クルーン − 加藤