今日は大事なテストだったので昨日は勉強でブログを書く時間がなかったため、今日はダブルヘッダー(今日と昨日の試合)で書いていきます!


金刃ねぇ〜・・・


まぁ新人ながらいいピッチングは魅せてるけど、

村田に満塁弾などを打たれて痛恨の5失点・・・

村田の一発を打たれたことにより金刃はセ・リーグ最多の15被本塁打・・・

う〜ん、こんなに打たれちゃ先発は行けるも首脳陣の評価は高くは上げられないよ。

彼の左腕は内角への速球が武器でもあるから、内角にストレートを軸に三振を奪ったり速い球で相手打者を打たせて取るという投球術を魅せてほしい。


打線は、ヨシノブ、李が復帰と打線がまたしてもパワーアップ!
前半は工藤に抑えられるも、李が復帰後初アーチとなる2ランで3点差にし、

8回にも一発で2点差!

李の復帰後初ゲームは2本塁打と復活をアピール!

2点差に追いついた後阿部もホームランで続き1点差に!!



しかし、



姜が開幕から本当にピリッとしない・・・


1アウト後連打で一、二塁のあと、金城に試合を決定づける3ラン・・・


試合壊された・・・


中継終了後、インターネットで見たのだが、3ランを打たれた時点で壊されたショックが大きく圧し掛かった・・・


もちろん、見た後インターネット閉じたよ・・・


ショックで見る気が無くなった・・・


その後テスト勉強はじめました
・・・はい・・・orz


これで3連敗・・・なかなか連勝街道に飛び込めない巨人。
打線は前よりまた強くなったが、投手陣が問題・・・

疲れが見えるように感じるが、夏の暑さで気を抜けるようなばかりじゃ投手陣は絶対に打たれる!
打たれてばかりだと野手陣も打てない!



もっとファンに根性、または勢いのあるプレーを見せ付けろ!!



<試合結果>
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
横浜 1 0 0 0 4 0 0 0 3 8
巨人 0 0 0 0 0 2 0 2 0 4
<勝>[ 横浜 ] 工藤(3勝5敗0S) <敗>[ 巨人 ] 金刃(7勝5敗0S)
<本塁打>
[ 横浜 ] 村田 14号 5回満塁、金城 7号 9回3ラン
[ 巨人 ] 李 16号 6回2ラン、李 17号 8回ソロ、阿部 20号 8回ソロ
<投手リレー>
[ 横浜 ] 工藤、横山、木塚、那須野、加藤、クルーン − 相川
[ 巨人 ] 金刃、西村、山口、姜 − 阿部


今日の試合は木佐貫を先発のマウンドに。
三振はあまり意識せず、チームプレーを意識したピッチングをしてほしい。

無理に三振狙うと四球とかで後からきつくなるぞ!