04年8月16日

昨日の疲れのせいなのか・・・
腰がちょい痛い・・・
朝だけのことだけど・・・

午後4時半ごろ、タワーレコードへ。
初めて行ってみたが、中は凄すぎ!
サザンのコーナー行ってみたら、アルバムも全て取り揃えてあった。
さすが大手レコードショップ!
さらに、彩〜Aja〜のアナログ盤、サザンの渚園ライブのDVD発見しちゃったよ!
これまたさらにボディスペシャル供TSUNAMIのシングルも発見!
というわけで、ボディスペシャル兇函△擦辰くだから、海のYeah!を購入!

海のYeah!はタイシタセールの対象商品なので、くじを引く。

結果は・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
はずれ!・・・?
あたり!・・・?

ハズレました!
でも、くじが出来てよかった・・・

帰宅後、早速、今日買ったCDを撮影。
未開封なのちょっと新鮮さが出るかも!?

午後9時、フリー掲示板にうおすけさんの書き込みがあった。
チャット大会のお誘いらしい。
なので、参加しました!

いろいろ、話した。
まずは、サザン関係。
マンピーのあのズラのこととか・・・
さらには、プロ野球の1リーグ制のことを討論したりした。
結構、プロ野球は頭使ったな。
まだ、完全な大人ではない僕にもちょっと難しかった。

午後11時、チャット会終了。
その後、内村プロデュースを見る。
放送終了後、アテネオリンピックの野球を見る。
結局、深夜4時ぐらいまで起きてた・・・
なんか、微妙な昼夜逆転的な・・・生活!?

細かい事はいいとして・・・
就寝時間は、午前4時ごろ・・・
明日は何時ごろ起きるんだ!?



04年8月17日

昨日は、アテネを見たため完全就寝時間は、午前の4時!
今日の起床時間は・・・
午前11時前・・・
いや〜、アテネ見すぎたよ〜!

結局、五輪野球は、オランダに勝ったらしいね。
いや〜、勝利おめでとうございます!

今日は、ちょっとHP更新はオフ。

午後11時、巨人戦ハイライトが始まったので見る。
巨人の先発は今日勝てば、通算200勝の工藤。
初回は、岩村に先制ソロHRを打たれたが、
4回にぺタジーニがタイムリー二塁打を放ち、同点!
になったが、7回、ヤクルトの志田に勝ち越しを許す・・・
その裏、ぺタジーニが同点HR!
さらに阿部が二塁に出塁し、バッターは、ピッチャーの工藤。
なんと、工藤がプロ23年目で初のホームラン!!
これで巨人、4−2で逆転!

そして、工藤は最後まで投げきり、ついに通算200勝!!
おめでと〜〜〜〜〜〜!!

工藤、これで名球会入り!
本当におめでとう!!

清原も2000本打ち、工藤が200勝達成したので、
あとは、巨人の優勝のみ!

待ってろ、憎き!中日ドラゴンズ!!
この読売巨人軍が竜殺しするぞ!



04年8月18日

五輪野球の日本代表は、見事にキューバ代表に勝ったらしいね。
壮行試合は、一敗一分だったけど、今回の試合によって、日本に軍配があがった!
今日は、オーストラリアと対戦。
ちょっと、今日は心配だ・・・

午後3時〜午後5時、宿題を済ませる。
プリントの物は済ませた。
あと、少しで終了になる見込み。

午後9時、トリビアの泉を見る・・・
と、いいたい所だが、今日はビデオに録る。
親が見たいドラマがあるので・・・

ヤフーのニュースを見てみたが、
卓球の福原愛ちゃんが4回戦敗退。
残念だけど、ここまで行く事はとても素晴らしいことだ。
一方、柔道女子の上野選手は金メダル獲得!
こっちはおめでとう!
野球は、俺の不安が当たった・・・
オーストラリア戦大敗・・・
女子バレーは、ギリシャ相手にやっと初勝利・・・
バレーとソフトボールは、残り試合全部勝たないとメダル獲得は難しいので、頑張って欲しい!

深く見たら、競泳の北島選手は200平で見事二冠達成!
日本競泳界では初の快挙らしい。
いや、アッパレ!アッパレ!
おめでとうございます!

今日は主にアテネだね。
でも、カテゴリはサザンにしているので・・・
サザン関連が無くても、カテゴリはサザンに設定しているので・・・



04年8月19日

ライブドアの堀江社長が新球団設立の申請。
お昼のニュースを見てビックリしたけど、あの衝撃(?)近鉄買収の会見から、時が経って、今回は、日本野球機構に60億円の新規加盟料を払って(まだ、払ってないけどね)プロ野球に乗り込む!
しかし入るには、社長自身は近鉄を買うことを目的としているため、多分、プロ野球団に加入には時間がかかりそう・・・・・・
そして、あの巨人スカウトからの大学野球選手への金銭授与問題はどうなるのだろうか・・・・・・
まるで何年か前に起こったあの空白の一日事件(通称:江川事件)みたいなことになるのか・・・
アテネの日本人選手も大事だけど、
僕自身、プロ野球ファンとしては、このことも大事だと思う・・・
さて、今度はどんな情報が入ってくるのやら・・・

今日も平凡な生活でしたので、日記は休み。
ただ深夜にアテネ見て、寝ただけなので・・・

今回は、ニュースコラムということで・・・
それじゃ!



04年8月20日

いや〜、早いもので8月も後半に入りました。
ちょっと、僕としては、寂しい気持ち・・・
8月が終われば、サザンの夏が終わるし・・・
僕的に夏が好きだけど、終わればなんか寂しいものだ。

午後2時、本日はモバイルサイトの一般公開の検討出す。
実は、モバイルサイトは既にオープンしているんですよね。
オープンしているのも関わらず、サザン党のHPには、流してない・・・
これじゃ、作った意味ねーじゃん!みたいな言葉も出る方もいるでしょう。
今回検討したけど、明日にも一般公開開始!
7月オープンして、まもなく開設一ヶ月という所で、ついに一般公開開始ということでちょっと不安はありますけど・・・
いろいろBBS設置したら、携帯からの掲示板荒らし、メールアドレス入れたら、アダルトおよび年齢規制サイトからのメール、あと、中傷メールが来るんですよね。
僕はそこに警戒をしていたのですよね。
今回、一般公開によって、ちょっと僕的に様子を見ようと思いまして、大丈夫だったら、そのまま行こうと!もし、なにか荒らしとかそんな事があったら、BBSとかはとりあえず、閉鎖して、そのまま続行させる。
こうゆう方針で行こうかなと思っています。
肝心なアドレスですが、サザンオールスターズ党・モバイルサイトの特設ファンページで公開しようかなと思っていますので、モバイルサイトのほうもよろしく!

午後6時、携帯サイトで使うBBSをヤフーの検索を使って、探し回る。



午後8時ごろ、とりあえず見つけました!
結構、難しかったな〜・・・
PCのほうは、ちょっと簡単だったが、
携帯は難しい!
セキュリティを主にして探し回ったから、目も頭も相当疲れた・・・
後ほど、入れます。

いろいろ考えましたけど、ほんの少しの間ですが、サザン党のモバイルサイトにも力をつけてみようかなと、こうゆう方針でサイト製作活動を進めていこうかなと思っています。
いずれ、携帯サイトにもまだ未設置のアクセスカウンタをのせる。

ということなので、モバイルサイトのほうもよろしく!



04年8月21日

正午ごろ、某県内の某市へ。
私の親父の単身先へ。
今日はそこでお祭りがある。
もちろん花火大会ありです。

祭りのまえに・・・
ちょいと、某ショッピングセンターへ。
そこでいろいろ見回る。
ウロウロと・・・・・・
昨年も行った事があるので、大体あの店はあそこに、この店はこっちに、とあるので分かるところもあるが、まだ完璧に場所理解していません!
だって、行く機会がないんやもん!

午後6時、親父が単身で住んでいるアパートへ。
(アパートでも意外と中はきれい!多分出来たのは数年前ぐらい!?)
テレビで五輪野球の日本対台湾戦を見る。
見たら、3−0で台湾がリードしていた・・・
先発の上原が打たれたのか・・・

そして、イニングは進み、ランナーが3塁、1塁。
バッターは、宮本(ヤクルト)。
なんと、スクイズ!
これで一点返した!
さらに高橋(巨人)が、レフトへ同点ホームラン!!
さすが!巨人の4番!!最高でーす!!!
阿部ちゃんいないけど・・・

結果は、小笠原(日ハム)が犠牲フライでサヨナラ勝ち!これで決勝トーナメントへ!
金メダルが取れる予感はするが、その決勝には、オーストラリアがいる!オーストリアには阪神のリリーフエース、ウィリアムスがいる。
なので、まずは要注意したい・・・

午後8時、外出。
花火大会見に行きまーす!
ゴメンだけど、画像はありませ〜ん。
すいません・・・
だって、いつもサザンフォトの更新とかで使うデジカム持参してこなかったから・・・
それにしても綺麗でした・・・
最高です!!

午後9時前、本当の自宅へ帰る。
国道●号線通って。

午後10時、帰宅。
あ〜、疲れた・・・
家が一番!
また、いっちゃった!

午後11時、夜遊びを聞く。
放送終了後、24時間テレビを見る。

24時間テレビか〜・・・
なんか今年の視聴時間は少ないような気がする。
明日も引き続いてあるが、高校野球の決勝を見る。
明日は、どっちが勝つのか・・・



04年8月22日

昨日の24時間テレビを午前3時ごろまでみたせいで今日の起床時間が午前11時前。
見過ぎちゃった〜!アハハアハハ!
って笑ってる場合か〜!!

午後3時ごろ、高校野球の決勝戦を見る。
対戦カードは「済美 対 駒大苫小牧」



ゲ〜〜〜!!
この試合やば過ぎ!
決勝戦は乱打戦!
一気に同チームも2ケタ安打!
ホームラン、三塁打や甲子園は高校球児でバットで大暴れムード!
士気は、どっちも上がったり下がったりしている感じだ。
結果は・・・・・・・・・

済美 10−13 駒大苫小牧

駒大苫小牧が夏の甲子園の頂点に!

おめでとう!!

いやー・・・おかげで僕は疲れました・・・
野球は、見ているだけでも疲れます・・・
あの前阪神監督の星野さんだって、試合後は監督室でソファに座ったら完全にグッタリムード・・・
僕も巨人応援するだけでも疲れます。
もちろん、巨人の守りの場面でも。
(特にピンチのとき)

午後4時、街へ行って、タワーレコードへ。
いや〜、買っちゃいました!
まず、サザンの渚園ライブのDVD!
次に8cm盤の「TSUNAMI」
最後にオリコン!

なんか、オリコンで一気にムードが急落したような感じが・・・・・・

午後5時ごろ帰宅。
早速、撮影!
ちなみに掲載の事だけど、最近サザンフォトの更新が頻繁に更新しているので、自分では不定期更新、と書いてあるんので、一旦、更新はしません。
更新予定は、9月下旬ごろ。
お楽しみに!
某サザンファンサイトでは、先行掲載していますけどね。
私からも掲載しよう・・・
あと1枚撮ってるけど、あれはお楽しみに!

さて、あとはアテネの女子マラソン見て、終わったら寝るか!



04年8月23日

いや〜、昨日の女子マラソン見ちゃいましたよ!
本当にすごかったね〜。
野口選手が見事に金メダル獲得しましたよ〜!!
僕はハラハラしてましたよー!
2位との時間差が約10秒だったのでこのまま下手すれば、銀の可能性は大だったと思う。
でも、結果は金メダルなので、そんな大きくつぶやく事は無かろう・・・
まあ、ともかく、おめでとう!

午後2時、サザン党のモバイルサイトの特設ファンページ製作。
内容は、極簡単なものになるらしい。
携帯サイトのコンテンツの内容とか、携帯サイトの
アドレスなど書き入れる作業だけど、
まず、ロゴ製作から。

いろいろ考えたんだけど、結構、素人でも出来そうなロゴデザインだけどね・・・
・・・本当に言ってます・・・(怒らないでね)

ロゴ製作終了。
頭ひねってよく考えたけど出来はまあまあかな。
そんな細かい事しなかったので・・・

午後11時、内村プロデュースを見る。
最初から気づいたけど、サザンのイントロ部分だけ流れてた。
覚えてるだけ言います。
・フリフリ’65
・あっという間のTONIGHT
・匂艷THE NIGHT CLUB
覚えてるのはこれくらい・・・
また、ビデオで見なおします!

明日は、例の特設ファンページ完成させようかな。
早く出来次第、モバイルページの製作に移る。