04年10月24日

気づけば、ブログの使用容量が1M達した。
昨日まで115書いていったんだけど、まあこれぐらいいったら1Mは当然かなと思う。(多分)
まあ、日記書いた中でもたまに長くなったり、短かったり・・・
最近は、普通程度・・・かな・・・

まだ容量は、たくさんあるのでまずは、気楽に書いておこう!
30Mまであるので。

今日は、まだリニューアルしてまだ未製作のページを製作。
今日はサザンのソロ作品を中心に。



よし、全て完成!
あとはリンクさせる作業のみ!
頑張ろうと!
昨日は、「LINK」のページが出来たので。
完全完成まで頑張りまっせー!



04年10月25日

日本シリーズ第7戦です。
今日にも決着がつくかも・・・

かもって何?

なぜ、"かも"かというと、まさかだと思うけど引き分けで第8戦という事も考えられるから・・・
だから、とりあえずね・・・

結局僕がテレビで見たイニングは、7回から。
今まではインターネットで試合の状況を確認していた。
西武勝ってたんだね。
5−0で勝ってたよ。
さすが、今年の西武の打線もすごいね。
巨人の破壊力も凄いけど、西武もいい!
カブレラ、和田、フェルナンデスなどの3人が西武の打線を引っ張っているから。

試合は、7−2で西武勝利!
12年ぶりの日本一を達成!
今回僕は西武を応援していたので、とりあえず「よくやった!」と言いながら、拍手。
一方、負けた中日だが・・・
日本一は、いつになるのやら・・・
まあ、来年も頑張って欲しいといいたい・・・
日本シリーズが終わったので次は、日米野球です。
どーでもいいかな・・・
まぁ何試合かは見ると思う。
さて、今年の戦いは終わった。
ということで、巨人軍、来季に向けて頑張ろうーーー!!
来年こそ優勝だ!!
あと、来年は楽天とライブドアが参入するので、また野球が面白くなる!
・・・予感・・・

2004年 日本シリーズ優勝 西武ライオンズ(12年ぶり9度目)



04年10月26日

昨日限りで今年のプロ野球は終了。
ということで今日は野球を中心に語る。
いわゆる総評です。

なんといっても今年はプロ野球発足70周年!
僕としては、70年だし面白くしてもいいんじゃないの、と思っていた。
それが大ハズレでした・・・

あの衝撃の近鉄・オリックスの球団合併問題!
オーナー会議、代表者会議では、11球団での1リーグ制移行という案が出ていた。このことを聞いた僕はまだ納得と言う文字は全くなし!
っていうかピリッとしていない・・・
11球団になると、試合できるチームは、10球団。
そのうち1球団は休み。
休みになると、球団の経営状態がダウンするという問題もあった。

何ヶ月がたち、ここでなんとライブドアの社長、堀江貴文社長が近鉄買収の意向を発表!
これも衝撃でした!
このニュースをきっかけに、堀江社長は一躍有名人に。
テレビに映りまくり・・・
買収する意向は見せても、近鉄球団は拒否。
・・・残念・・・
さらに今度は、選手会側が1年間の凍結を請願。
するがこれもダメ・・・

何回交渉をやっても凍結することは無かった・・・
そして、遂に選手会側、ストライキを宣言!
土日の試合はなしに!
スト施行から4.5日、会議で選手会側が合併の凍結、来季の新規参入については、合併凍結はノーだったが新規参入は容認。
しかし合併凍結ノーは、大阪近鉄バファローズの消滅を意味してたのです・・・合併後の親会社は、オリックスになるのです。
これにより近鉄は、球界から撤退することに。
新規参入は、楽天、ライブドアの2つにしぼられている。
ここ最近では、新潟もプロ野球に参入する意向が出ている。
2005年、プロ野球は大きく変わります!
新しいチームが来るのです!
言う事忘れた!
近鉄・オリックス合併後のチーム名は「オリックスバファローズ」に!
11月4日には、近鉄・オリックス選手を中心としたプロテクト選手25名発表される。
さて、問題はここだ!
現在、近鉄の磯部選手は、オリックスバファローズ入団の意向は示していない。
まず、合併後のチームには行かないという選手もいるので微妙に球団自体不安な気が・・・
11月4日をまとう!



04年10月27日

最近、僕、奥田民生さんの曲を聞くようになったんですよね。
10月初旬ごろから、奥田さんの2004年発売シングル買い始めたんですよね。
一部はレンタル済み(笑)・・・

今年発売されたシングルは、
「サウンドオブミュージック」「スカイウォーカー」「何と言う」
の3枚。
あと、アルバムも発売!「LION」
私、全部持っています!
サザンもいいけど奥田さんも・・・ハハハ・・・

ここで宣言!
11月24日までサザンは聞かない
・・・とうのはウソです。
もちろん、何十曲ぐらいは聴きますよ!

あと、女12人組のアーティストも(十二楽坊ではない!)
11月3日発売するし・・・

買うのか?
もちろん買います!
国内アーティストの中では、3番目に好きですから。
2番が奥田民生です。

午後9時からトリビアでも見よっと!



ちょっと待て!
あの最初の所は何だったんだ!?

あ〜、あれはね、単なる私のプライベート雑談・・・みたいなもの・・・
以上・・・



04年10月28日

本日もプラベ雑談。
今年も、買いましたね〜。
サザン、又は桑田さんのシングルとか!DVD!
お金使いまくったぜ〜〜〜!!ガハハハ・・・
笑っているけど、無駄遣いはよくないですよ!

シングルは、
・彩〜Aja〜 ・君こそスターだ/夢に消えたジュリア ・勝手にシンドバッド
・この青い空、みどり ・波乗りジョニー ・白い恋人達
・東京 ・愛と欲望に日々(11月24日購入予定)

アルバムは、
・海のYeah! ・バラッド3 ・ROCK AND ROLL HERO(黒白どっちもあり)
・TOP OF THE POPS ・Young Love

DVDは、
・SUMMER LIVE 2003 ・ホタルカリフォルニア ・渚園ライブ
・けいすけさん、ビデオも色々と大変ねぇ ・サザンビデオクリップ集(購入日未定)

サザン、サザンでいっぱいです!
どんくらい金を使っているのか・・・
俺でもわからんくらい使っていたのか・・・
う〜ん・・・・・・

他アーティストのCDも買ってますけどね。
公開するのは、いつかは、未定ですけど・・・

とにかく色々買っちゃったな〜!
アハ、アハハハハハ・・・・・・

終了!



04年10月29日

今日は、金曜日。
なので、午後10時から3年B組金八先生を見る。

これ見ると不思議に思うんですけど、
何でしょう、なんか時間が早く感じるんですよね。
去年あった、白い巨塔、あれも気づけば時間が早く進んだ感じがね。
凝視しながら見てますけどね・・・


サザンとは無関係ですが、明日は
奥田民生さんの10周年記念ライブ"ひとり股旅スペシャル"が
広島市民球場で行われます。
僕も行きたかったな〜・・・
行きません。チケットとってないし、場所は、広島市民球場=広島東洋カープの本拠地、カープファンが大勢来ると思うし・・・
ちなみに俺、巨人ファン。
関係ないか・・・
いくら応援している野球チームが違っても、好きな歌手が同じならば、イイってもんだよね!

それじゃ!今回は以上!



04年10月30日

簡単に済ませます。

本日、僕が通っている高校の野球部が2回戦を制したため、
私は今日の午後8時にその高校の寮へ一泊します!

そんなもんで、明日は、その高校の寮から、N県某市の球場へ応援団として行って来ます!
それじゃ、行ってまいります!

おそらく日帰りのかもしれませんので・・・
帰宅予定時刻は明日の夜8時ごろ。



04年10月31日

某高校の野球の応援に行きました!
場所は、N県某市の野球場です。

ちなみに今日の起床時間は、午前5時半!
早いっす・・・・・・
寮の食堂で朝食いただいて、午前6時半ごろ球場へ出発。






・・・到着・・・
気づけば、正午です・・・
まる6時間ぐらい高速道路を走り続けてきました・・・
着いたころに、第1試合が終了・・・
実は僕の高校は第2試合・・・・・・

ってええ!?
全然、応援団の振りの最終調整してないよ!
ぶっつけ本番です・・・
間違えるかも・・・

午後1時、試合開始。






試合終了・・・
負けました・・・

ちなみに応援団の振りは間違いすぎました・・・
あまり練習する日が無かったからね・・・
間違える事は当然でしょうね。
たくさん練習できたら、うまく出来たかも。

午後3時30分ごろ、球場を去る。
高速使って・・・



午後6時、とあるサービスエリア内のレストランで夕食。
そして、午後7時出発。



午後9時、バスが僕の家の付近で降ろしてくれました。
ありがとうございます!

帰宅後、風呂へ直行!
あとはゆっくり音楽聴きながら休みました。

ちなみにバスの中の俺ですが、サザン聞いてました!
あと、奥田民生も・・・
ガハハハハ!

疲れたわ〜・・・マジで・・・
明日学校休みたいです・・・